■プロフィール

とんぶぶ農場

Author:とんぶぶ農場
岩手県は北上山系の奥深くにある
 
山間の小さな農場 

*とんぶぶ農場* です。

ちょっとした日常を 

農場のたまごファンに送る

「とんぶぶ便り」を紹介します。 
 

 

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2014,11,30 浄土ヶ浜


11月末日 ちょっと足をのばし 『浄土ヶ浜』まで行きました。

あいにくの天気でしたが いつ行っても きれいな場所です。
日曜日という事もあり 観光客もたくさんでした。

こうして 沢山の方々が来てくれる事で 東北の復興 が 進んで行くのでしょうね

日記 | 19:17:06 | Trackback(0) | Comments(0)
2014,11,26 もうすぐI2月だけど雨
模様の本日 朝からちょっとパンを焼く


22日の起業応援フォーラムもお陰様で 無事 盛況のうちに 終り(^^)

ほっとする間もなく 23日は産直の仕事をこなし(‥;)

24日は別件の 新商品!の試作でした。(;^_^A



この商品 農場のハーブをたっぷり
使ったんですよー(^o^)

そのうち試食会を行います!

乞うご期待


日記 | 18:37:45 | Trackback(0) | Comments(0)
 2014,11,21 準備完了( ^o^)
明日の起業応援フォーラム準備完了です。 

ほっと した~

後は しっかり寝るだけです。



日記 | 00:13:13 | Trackback(0) | Comments(0)
2014,11,19 ガーデンハックルベリーのジャム


今日は朝から 半日がかりでジャム作りです
ナス料の植物 ガーデンハックルベリー を ジャム にしました。

なんでも 体に良いとされる アントシアニンなるものが ブルーベリーの約4倍もあるんだそうです(≧▽≦)

このジャムを使って 来たるべき22日に タルトを作る予定です

乞うご期待下さい( ^o^)( ^o^)

日記 | 14:48:10 | Trackback(0) | Comments(0)
2014,11,15 冬将軍がやってきた( ̄0 ̄)


遂にやってきました!

冬将軍 です。

昨夜は寒かったもんなぁ~



日記 | 07:22:59 | Trackback(0) | Comments(0)
2014,11,12 ハーブの下処理
本日は大量のハーブを洗浄 乾燥の下処理をしました^^;^^;

何のためかというと 『モッツァレラチーズのハーブオイル漬け』の商品開発の為です。

近々 試食及びアンケート調査を行う予定なので 乞うご期待下さい 
    
>





日記 | 19:59:19 | Trackback(0) | Comments(0)
皆様ご無沙汰しておりました(;^_^A
私ごとなんですが(*´ω`*)………

今月の22日に 宮古市で「起業応援フォーラムin宮古」というものが開催されます。

なんと まあ ありがたい事に とんぶぶ農場 食品製造部 「まかん*まかん」にも声がかかりまして出店する事となりました。

しばらく お休みしていたブログも宣伝しなくちゃ と思いたちましてひさびさの書き込みです。

これを期に 毎日は無理でも ぼちぼちと 今後 記事を更新して行きたいと思っております。
どうぞ おっきあい下さいませ!

日記 | 13:37:11 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

