■プロフィール

とんぶぶ農場

Author:とんぶぶ農場
岩手県は北上山系の奥深くにある
 
山間の小さな農場 

*とんぶぶ農場* です。

ちょっとした日常を 

農場のたまごファンに送る

「とんぶぶ便り」を紹介します。 
 

 

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ブログ復活します!!  なんと3年も休んでた(・0・)~~~
>
みなさまご無沙汰してました。
はじめまして!!!の方もいらしゃるかもしれませんね~

およそ3年も 止まってたブログ復活です。
別に 寝てたわけではないのですが このあたりのNTTはアナログ回線ですし、
去年モバイルのプロバイダーにはしたのですが やはり電波状態もいまひとつの山中なもので・・・・

それでも 復活したのは 今回の震災があって 
被災地の現状を遅まきながら 発信しとかなきゃいかん!!と思ったのです。

震災は誰も予測なんぞしてませんでした。
正直 いまもこの地では(岩手県宮古市です。)みんな手探りで日々を送ってる人々でいっぱいです。
沿岸部の方々は ようやく仮設住宅にうつりはじめ少しづつ個々の生活を取り戻し始めました。
これから 将来仮設からでるための第一歩を歩むところです。

仕事を失った方々も沢山います。
また 自営業の人々も大変です。街の消費力がぐっと落ち込んでますから・・・
私たち 1次生産者もやはり同様 生産しても売り先に困る状態です。

震災は予測してませんから 1月~2月にかけて種をまき苗を作り 定植し・・・・
震災後の 春先となってから よいよ収穫しても 売り先がなく 何軒の農家が収穫物を無駄にしたことか・・・・


いま 農場では トマトが最盛期となり 売り先募集中です。(詳細は後程・・・)
先日 知り合いの方が ネット上で宣伝してくださりました。

お陰様で いま少しづつですが 注文をいただきあちらこちらに発送を始めてます。
なんだか 人任せで申し訳なくって 自分でも宣伝しなくては と 背中をおされた気分です。

とりもとのマスター「ありがとう~~~~~!!!!!!!」この場を借りて 感謝の気持ちをつたえておきます。

さて トマトですが 栽培期間中 農薬化学肥料不使用の 有機物肥料で育てたこだわりトマトです。
初回 お試し価格 なんと10キロ 送料込2,500円 かなり お買い得 となってます。
(お試し価格でご提供出来るのは あと10箱ぐらいです。 それ以降は 送料負担分 +1200円〈10キロの場合〉をお願いします。・・・弱小農家なものですからお試し価格での提供にも 限度があるのです。すみません)  お試し価格での販売は 8月1日をもって終了しました。今後の販売価格はお問い合わせ下さい。5キロでも発送承ります。 価格等はコメント欄からお問い合わせください。

買ってみようかな と思った方は 送り先など秘密チェックをいれてコメント欄に書き込みしてください。 
こちらから 発送予定 支払方法など 返信メールを送らせていただきます。

tomato 5kg

 これで5キロです。暑~い夏を 是非とんぶぶのトマトで元気に乗り切ってみませんか!!
ご注文お待ちしてます。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日記 | 22:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。