■プロフィール

とんぶぶ農場

Author:とんぶぶ農場
岩手県は北上山系の奥深くにある
 
山間の小さな農場 

*とんぶぶ農場* です。

ちょっとした日常を 

農場のたまごファンに送る

「とんぶぶ便り」を紹介します。 
 

 

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
とんぶぶ便り5月30日号
20080530075214 20080530075211


今日のぱんは かめぱん そして たのしくカオぱん です。

他にも いろいろ 産直まで見に来てください。

日記 | 07:52:16 | Trackback(0) | Comments(0)
2008,5,22号
昨日はとにかくイロイロと用事が重なりたいへんでした。

にわとり用の消毒石灰が午前中に届き〔およそ400Kg〕

受け取りを済ませてから、たまごやパンを産直へ配達…

その後、先週から誘われていたバーベキューに顔を出し〔そこでしっかりお腹いっぱいにして〕目的達成後は一路盛岡へ!

なんと一昨日急きょ岐阜のひよこやさんから連絡があり「行き場のないひよこを引き取ってくれないか」とのこと(^_^;

相手は生き物なのでマッタがきかない!盛岡の宅配営業所止めのひよこ達を取りに行ったのです。

家に帰り着いたのは7時ちょと前だったかな…

なが~い一日でした。

日記 | 18:14:55 | Trackback(0) | Comments(0)
2008,5,17号
20080517122240
空は雨…午後は晴れるのかな?

天気とは関係なしに今日は『たこぱん』焼きました。

おどけた表情になんとも癒されます(*^_^*)

和んでくださいませ。

日記 | 12:22:43 | Trackback(0) | Comments(0)
2008,5,16号
20080516093612
昨日に引き続き、今日は『にわとりパン』を焼いてみました。

調子にのって楽しんでいるところです。

ちなみに、今日は昨日よりも多く、三羽の『にわとりパン』を持って行きます!

誰のおやつになるんでしょうか?

おいしく食べてくださいね(*^o^*)

日記 | 09:36:14 | Trackback(0) | Comments(0)
2008,5,15号 今日はカメぱん
20080515111022
今日は『カメぱん』を 焼いてみました。

写真は出来の悪いほうなんです(^_^;)

産直にはもうちょとましな方を 持って行きます。

限定一個!です!

早い者勝ちです

是非、宮古の産直へいらしてください。

日記 | 11:10:25 | Trackback(0) | Comments(0)
2008年5月11日号 今日の焼きたて
20080511111431200805111114292008051111142720080511111425
テレビ放映の影響はいかに?!

とりあえず昨日の産直にならんでいた物は、ほぼなくなったみたいです。

お客様に感謝です。
さて、今日の焼きたてパンは写真のとおり!

今から 産直などに並べに行きます。

早い者勝ちです。近くの方々は是非宮古の産直またはキャトルまで!

日記 | 11:14:33 | Trackback(0) | Comments(0)
2008年5月8日号『テレビ局の取材がきたよ!』
200805081200282008050812002620080508120024

 

 久しぶりのブログです。なにかと忙しく【イソガシイと言う漢字は 心を亡ぼす と書きます。いけない状況です。】書く機会を失っていました。反省です。

 さて、タイトルにも書きましたが本日 テレビ岩手 の方々が農場に取材に訪れてくれました。 何の取材かというと たまごと加工品【パンなど】 です。  

 携帯で取材の様子を撮ったのですが いまひとつですね・・・

 放映は明日5月9日夕方6時ぐらいからの ニュースプラス1いわてだそうです。

 農場の様子が知りたい方は チェックしてみてください。

 見た感想なんかも 聞かせてくださいませ。

 それでは また

日記 | 12:00:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

