■プロフィール

とんぶぶ農場

Author:とんぶぶ農場
岩手県は北上山系の奥深くにある
 
山間の小さな農場 

*とんぶぶ農場* です。

ちょっとした日常を 

農場のたまごファンに送る

「とんぶぶ便り」を紹介します。 
 

 

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2008年1月29日号
200801261245132 20080126124513


ずうーっとごぶさたしてました。
連日の冷え込みで 凍り付いていたわけではないのですが・・・

とにかく 寒い ライオン君の寒暖計でも解るかもしれませんが -4℃は暖かいほうなんですよ 夜明けの頃は -12℃なんて日もあったりして!!

おかげさまで 鶏たちも冬休みのごとく たまごをピッタと生まなくなってしまいました。
それでも 産直やら お店屋さんやら配達はあるし 餌だってあげなければなりませんし・・・
ほんと 冬は厳しいです。

早く暖かな春がやって来てほしいものです。
(これから2月となり 一番寒い時期の到来なんですけどね)

とりあえず 元気なのがすくいです。これで風邪なんかひいたらたまりません。
皆様も くれぐれも お体大切に!!



日記 | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2008年1月14日号
2008011415214320080114152142
今日は成人式ですね!そして小正月でもあります。

庭先に“みずき”の枝をさしインスタントの“みずきだんご”を飾ってみました。

寒さは今からが本番です。

色とりどりの“みずき”を眺めて、気持ちだけでも春気分なろうと思います。

日記 | 15:21:43 | Trackback(0) | Comments(0)
2008年1月7日号
20080107095312
今日は七草ですが、農場の周りには緑なんてものは全くありません。

押角の山神様も 雪のなかに埋もれています。

昨日は七草用に 宮古の産直にほうれん草のパンを持って行きました。

とりあえずそれでも食べて 七草食べた気になろうと思います。

日記 | 09:53:12 | Trackback(0) | Comments(2)
2008年1月1日号
20080101161550

  宮古の浄土ヶ浜です

新年明けまして おめでとうございます。

今年も どうぞよろしくお願いします。

2008年は 子年 十二支の最初の年でもあります。

昨年までの 「偽」はすべて ゼロスタートにたちかえり 今年はゼロから飛躍するとしにしたいものですね!!

すべての人にとって よき年でありますように

日記 | 16:15:50 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

