■プロフィール

とんぶぶ農場

Author:とんぶぶ農場
岩手県は北上山系の奥深くにある
 
山間の小さな農場 

*とんぶぶ農場* です。

ちょっとした日常を 

農場のたまごファンに送る

「とんぶぶ便り」を紹介します。 
 

 

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
12月31日号
20071231114713220071231114713
寒い年末となりました。

とんぶぶ農場の前の道と川は 氷ついたような冬景色となりました。

これからが寒さ本番風邪に気をつけて新年を迎えましょう!(*^o^*)

日記 | 11:47:13 | Trackback(0) | Comments(0)
12月26日号
20071226180358
気がつくと、もうクリスマスは終わってしまい 今年も残すところ一週間を切りました。

農場の周りも 先日降った雪が根雪となりそうです。
(道路上には雪はありません。)

そんな雪の上を元気いっぱいに走り回っているこの子 アイヌ犬の “ぜん”です。

ちょっと間抜け顔ですが、これでも結構キツネよけとして役立っています。

これからが冬本番ですが“ぜん”のように寒さに負けず元気に 過ごしたいものですね!

日記 | 18:03:58 | Trackback(0) | Comments(2)
12月22日号
20071222125357


今日は冬至なので、カボチャのドーナッツを作りました。 元気にこの冬を乗り切るために、ゆず湯にもちゃんと入りましょう。

日記 | 12:53:57 | Trackback(0) | Comments(0)
12月20日号
20071220132738220071220132738
12月も 後10日ほどとなりました。22日は冬至ですね!
ちょっと早いのですが かぼちゃのパンなんか焼いてみました。
宮古の産直に 並べておきますから 冬至用に欲しい方はぜひ買いに行ってください。(早いもの勝ちです)
とんぶぶ卵のたまごロ―ルも どうぞ!

日記 | 13:27:38 | Trackback(0) | Comments(0)
12月18日号
200712181332392
20071218133239
今朝の気温は マイナス4℃ 快晴
とんぶぶ農場の にわとり達は とりあえず元気いっぱいです。
ただし たまご はあまり産んでくれません。
にわとり達もこれからの厳冬期を乗り越えるために 体に脂肪を蓄えなくてはならないからでしょう。
仕方ないですね(泣)
農場の・冬はこれからが本番!頑張って生きていかなきゃなりません。

日記 | 13:32:39 | Trackback(0) | Comments(0)
12月16日号
20071216155824
1993年から 始めた「とんぶぶ便り」(アナログ版)も2007年暮れからは ブログで 発信することとなりました。 ここまでたどり着くまで 長い道のりでした。アナログ版に今までお付き合いくださった皆様ありがとうございましたそして これからもよろしくお願いします 日々の徒然を ちょっとづつでもお伝えできればと思います
《写真は愛犬・プクです。》

日記 | 15:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ブログデビュー!!
今日から めでたく?ブログデビュー!!
初心者なので 右も左も解ってませんが どうぞよろしくお願いします。

とりあえず 今日はあいさつまでピヨ


日記 | 16:32:25 | Trackback(0) | Comments(0)
12月15日号
今日から とんぶぶ便り ブログにて発信!!

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

日記 | 12:06:27 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

