■プロフィール

とんぶぶ農場

Author:とんぶぶ農場
岩手県は北上山系の奥深くにある
 
山間の小さな農場 

*とんぶぶ農場* です。

ちょっとした日常を 

農場のたまごファンに送る

「とんぶぶ便り」を紹介します。 
 

 

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
トマトのヘタは… 2011.8.1号

先日 トマトを購入された方から、電話をいただきました。
美味しく 食べているとのこと!そして“ヘタ”についての質問をされました。
なぜ “ヘタ”がついてないのか? と…

答えは 単純でして“ヘタ”がついていると 移送中に トマトを傷めてしまうからなのです。

見た目は ちょっといただけないかもしれないですが(^_^;)
一応トマトに対する愛とでも言っておきましょう!

産直などでは“ヘタ”を付けたまま売り場に並べることもあります。
(ただし、袋詰めの時に 他のトマトに傷を付けないように配慮してですが。)

農場のハウスではこれから きゅうり、ナスの収穫が始まります。

トマトだけではなく他の野菜も詰め合わせ 〔農場お任せ 採れたて野菜セット〕なども
紹介できるようにする予定です!

お楽しみに(*^o^*)


日記 | 20:10:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Re: トマト、おいしかったです☆
> 先日はトマトのヘタの件、ご丁寧に教えて頂き、なるほどなぁと、納得しました。
>
> トマトって、デリケートなんですね。
>
> マメ知識が増えました☆
>
> ありがとうございました。
こちらこそ  ご質問ありがとうございました。

生産現場と消費者の間の 小さな疑問は 質問されなければ

ずーっと 疑問のままですから これからも?と思ったことは

質問していただければ 答えることができますので

これからも なにかあればお問い合わせください。
2011-08-18 木 17:14:24 | URL | とんぶぶ農場 [編集]
Re: 野菜どうも
>
野菜セット 気に入っていただけたようで うれしいです。
これからも 冬にむけて がんばって 野菜づくりをしますので どうぞ よろしくおねがいします。

とんぶぶ
2011-09-08 木 21:16:19 | URL | とんぶぶ農場 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

